なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽153

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


餌付け水槽153

2週分の測定結果です。

・NO3 25ppm++ (先週の日曜)
・NO3 50ppm      (本日の日曜)
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)

NO3 が 50ppm に到達しましたので、来週はぼちぼち換水ですかね、

ちなみにお魚さんは皆さん元気ですと言いたいところですけど、残念ながら先週末にテングカワハギくんが☆になってしまいました。
1週間ほど前から体に少し濃淡が出てきて餌を食べなくなったのでおかしいと思っていましたがやはりダメでした。その他のお魚さんは何とかお元気な様子。

さて、一昨日と本日はアクションカムの使い心地を試すために地元の磯に行って参りました。結果、撮影失敗。(T_T)

一昨日は濁りがきつ過ぎて何を撮っているかわからず。本日は操作ミスでうまく撮れていませんでした。そもそも今日もかなり濁りがあったので撮れていてもいまいちですけどね。一応トゲとチョウハンを採集するところを撮ったつもりだったんですけど。(^^;

ちなみに前回「水中ハウジングに入れると水中メガネにクリップで留められない~」と嘆いていましたが、やはり水中ハウジング+ヘッドクリップは使えないという事が正式にわかったので、泣く泣く新たにヘッドマウントなるものを購入しました。

これがヘッドマウントです。
DSC07764s.jpg DSC07766s.jpg  

このように水中メガネとは別にベルトを取り付ける事になります。
DSC07770es.jpg 
これが取り付けたところですけど、これ

・そもそも角度が視線と違う(上向いてる)
・長時間やってると頭が痛くなってダメ
・スタート・ストップがわかりにくい

など、簡単に使いこなせそうも無いようです。前途多難 ... 。


以上
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

