なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽154

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餌付け水槽154

2週分の測定結果です。

・NO3 25ppm++ (先週の日曜)
・NO3 25ppm++  (本日の日曜)
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)

先々週 50ppm だったんで先週換水しようと思いましたけど、測定してみると意外や意外 50ppm 以下のようでした。
なので、もう1週間様子見してみると今週もまだ 50ppm 切っているように見えます。まぁ、測定値の「25ppm++」 か「50ppm」 は試験紙の中間の色を見て決めているんでいろんな要素でバラつくとは思いますけど、一旦 50ppm になったように見えたのに、次の週で 50ppm 切ったように見える ... すなわち少なくなったように見えるのは初めての経験だと思います。

まぁ、そうは言ってもほとんど 50ppm 近くなんで今日換水しようかとも思いましたが、結局やめてしまいました。(^^;

お魚さんは皆さんお元気です。最近は涼しくなってきたので心配していた温度管理も一息つけそうです。さすがにもう 31 ℃を超える事はそうそうないと思います。

さて今週末は、アクションカムの試し撮りに地元の磯に出撃のはずでした。でも、どうもお天気が味方してくれず断念です。長い間アクションカムが使いこなせず、何とかしようと一応作戦は考えていたんですけどね。

まぁ、これは別記事にまとめてみようかと思っております。実際に試せなかったんでまだ机上の空論なんですけどね。(^^;

以上
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。