なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽155

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


餌付け水槽155

2週分の測定結果です。

・NO3 25ppm++ (先週の日曜)
・NO3 100ppm++  (本日の日曜)
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)

たぶん測定誤差もあるんでしょうけど、今週突然 100ppm まで上がってます。メイン水槽の方も 50ppm くらい。
お魚さんは皆さんお元気です。

で、本日、メイン水槽、餌付け水槽とも換水するつもりでしたけど、なんと長男夫婦に孫が生まれたという知らせが! 自分としてはもうちょっと先かな?と思っていましたが、急遽昼前にここ浜松から豊田市の病院までいく事としました。お陰様で母子ともに元気で、生まれたばかりの孫とも対面できましたけど、すやすやと安らかに眠っていてとてもかわいい! でもあんなに小さいのに一人前に大あくびをして見せてくれましたよ。写真撮り逃しましたけど。

という訳で、そこには午前中に生まれた赤ちゃんが3人並んでいましたが

「うちの子が一番かわいい!」

誰でもそう思うんでしょうけどね。(^^;

ちなみに、初孫の時も豊田市の病院に行ったんですけど、凄く立派で驚き、今度は「自宅の近くの病院に変えた」と聞いていたんですけどそこも凄く立派でまたまた驚かされました。さすが天下の豊田市。あんな凄い病院がゴロゴロしていて浜松との違いを感じます。

と、そんな訳で換水出来たのはメイン水槽のみで,、換水後は 25ppm- くらい。
100ppm にもなってしまった餌付け水槽は来週ですね。たぶん大丈夫だと思いますけど ... 。

以上
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

