なんだか なんだかなぁ【仮称】:2011 初チョウ

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011 初チョウ

 7/16(Sat) に2度目の海中散歩に行ってきました。

今度はカメラを忘れないようにと思いましたが、なんと又忘れてしまいボーゼン .... 。
# ほとんどビョーキです。

気を取り直して、いつもの磯に到着し、早速潜ってみると、まばらですがチョウの姿が見えました。
2週間前に来た時に既にいるとは聞いていましたが、私にとっては 2011 年の初チョウです。

しかし、よーく探しても確認できたのは7~8匹程度で、ナミ以外は確認できませんでした。
ちょっと前に一匹しかいないナミを落としてしまったんで、ナミはぜひ欲しいと思っていました。で、一応、全て採集を試みたんですが採れたのは2匹、小さいので細かな岩の隙間に入ってしまってなかなか出てきません。
でも、まぁ、元々たくさん採れてもお持ち帰りは2匹までと決めていたんで上出来ですね。

それにしても、まだまだ海の中の寂しいこと寂しいこと。魚が大変少ないです。ハギやカゴカキ、オヤビッチャなどいることはいるんですがまばらという感じです。時期的にはもうちょっといてもいいはずなんですが ...  。

という事で、お持ち帰りは

DSC03240s.jpg 

の2匹。
サイズは人差し指のツメくらいですね。

動画:2011 初チョウ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。