なんだか なんだかなぁ【仮称】:南紀遠征2011 ... 往路

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


南紀遠征2011 ... 往路

なんとか仕事の都合がつきそうなので 7/30(Sat)-8/1(Mon) と1.5泊2日で南紀遠征に行く事にしました。

前日に準備を済ませ、必要なものは全部車に積んでおいて、土曜の仕事終了後 、家には寄らず、16:00 ごろそのまま浜松を出発です。

DSC03348s.jpg

ルートは東名高速~伊勢湾岸自動車道~伊勢自動車道~紀勢自動車道~国道42号ですね。直前に休日¥1000が無くなり、ちょっとショックですが、それでも休日5割引なので、まぁ良しとしましょう。

ちなみに最近の南紀遠征は現地に0時過ぎに到着し、車中で仮眠(0.5泊)というパターンばかりです。
浜松から8時間もかかって到着するのは途中、食事したり、お風呂に入ったりと結構のんびりしてるからなんですねぇ ... 。
お風呂はちょっと早く出れば、42号線の途中の湯川(那智勝浦の先)で、温泉に入れることがわかり、去年寄ってみるとこれが結構さっぱりするし、ナイス!な事がわかって即病み付きになったという次第です。

湯川にはいくつか銭湯があり、皆 23:00 まで受け付ているようなので、湯川着 22:30 を目標にしてます。ちなみに去年は、

桜湯

で、まぁそれなりの施設でした。で、もっといろいろ入ってみようという事で今年は

きよもん湯

という所に行ってみました。
ここは、施設もちょっと広目で、何より泉質が「どうだ、温泉だぜぃ!」という感じで凄くぬめぬめしており、硫黄のにおいも強く、なんか私はとっても気に入りました。ここいいかも。

お風呂を出たあとは、現地に到着し、朝まで車で仮眠です。
いよいよ明日は1年振りの南紀の海だぁ!どんな魚にあえるかな?

つづく
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

