なんだか なんだかなぁ【仮称】:2011 採集大会

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


2011 採集大会

本日、 私が所属するコバルトクラブの採集大会が伊豆某所で行われました。

私自身はまだ入会2年目で、3回目の参加となります。
今年は先日の南紀でも豊漁でしたし、伊豆(今回とは別の場所)からも豊漁の便りが届いています。なので期待して行ったんですが、「史上最低、ひどい ... 先輩談」の結果となりました。

確かに去年にくらべ全くと言っていいほど魚がいません。なにせナミさえもちらほらでした。
以下は「全員 ... 誰か一人のじゃないです」の結果です。

DSC00643s.jpg DSC00645s.jpg 

まぁ、でも全員の成果なんでそれなりに見ごたえはあり、私には十分んに見えますが ... 。
あの「全く魚がいない」という状況でもとりあえずこれだけ採れるんですからコバルトクラブの皆さんはさすがです。

この中に私の分もいますが、ちょっと恥かしい ... (^^;
まぁ一応、白状するとトゲ2、ミツホシクロスズメ1、タスキモンガラ1、コロダイ1でした。

そのほかは他のメンバの方たちの成果で、主なものをあげると、ツノダシ、ミナミハタ、ハタ、ミゾレ、クロユリハゼなどで、ポリプ食系など無しでーす。

今年は場所によってバラツキがあるようですね。
という事で、収容場所を確保出来ない関係上、私は今回、お持ち帰りなしとしました。

残りの飼育スペースは次の遠征に期待しまーす。

以上


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

