なんだか なんだかなぁ【仮称】:南の島遠征2011 ... 一日目 - 2011.10.13 Thu

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


南の島遠征2011 ... 一日目 - 2011.10.13 Thu

 いよいよ待ちに待った南の島遠征です。

DSC00718s.jpg 

一日目は少しばかり移動に時間がかかるので、採集は夕方からです。
天気予報はよろしくないけど、空模様は日ごろの行いの成果か何とか雨は降っていません。

現地について、ワクワクしながら早速新規ポイントに入ってみます。
1つ目は残念ながら外れのようで、準備に時間がかかった私が海に入ろうとすると、先に入った大先輩からあっさり「ダメ、次行こう」とのお言葉。

サンゴが全く無く、したがって、お目当ての魚もいないみたい。
去年目をつけておいて、今年期待して入ったのに残念。

時刻は午後4時を回り、時間も無いので、こちらもやはり去年目を付けておいた近くの場所に入ってみます。ここは水は結構澄んでいますが、残念ながらサンゴは一面残骸のみ、魚はわずかにいますが、お目当てのではありません。

周囲を念入りに見て廻りましたが、どこに行ってもサンゴは壊滅状態です。その様子から数年前に全滅してしまった感じ。結構広範囲に残骸があるので、数年前はさぞかし良いポイントだったろうと思います。

あたりはもう薄暗くなって今日はタイムアウト。
残念ながら新規ポイントの開拓はなりませんでしたが、明日以降に期待です。

ちなみに大先輩の話では、南の島遠征に来て例え一日でもボウズを経験したのは初めてみたいです。
さい先が悪そう ... 。

つづく


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

