なんだか なんだかなぁ【仮称】:南の島遠征2011 ... 五日目 - 2011.10.17 Mon

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


南の島遠征2011 ... 五日目 - 2011.10.17 Mon

今日は5日目。

時間的に採集は出来ませんので、パッキングのみです。
いつもは1匹ずつパッキングしますが、今回はショップで普通に使っている袋に数匹ずつ入れてみます。
こうすれば魚には優しくないかもしれませんが、1匹ずつパッキングするという手間が大幅に減ります。

昨年、一昨年と同行した4人全員の数十匹の魚たちは皆運搬に耐えて100%の生存率だったので、私はちょっと冒険してみます。パッキングした魚は、この

DSC00811s.jpg 

イケスにしていたクーラーBOXに詰めて持ち帰ります。

これまではスーツケースに入れて飛行機の受託手荷物としていたんですが、今年は審査が厳しくなったので機内持ち込みの手荷物にすることとしました。事前に航空会社に問い合わせをして、厳重なパッキングがなされていれば機内持ち込みなら可能との返事は貰っています。

ちなみに受託手荷物は×との回答も貰ってます。
審査が厳しくなったので、たぶん拒否されます。

で、帰路、南の島でパッキングを終えてから、私の場合自宅まで約15時間の旅となりましたが、100%の生存率でした。

DSC00826s.jpg 

よかったー。(^O^)/


さぁ、これから餌付け水槽への配分ですねぇ。
もう明日にしてとりあえず今日はおやすみなさい。

以上





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

