なんだか なんだかなぁ【仮称】:本日の水槽 2/3 (餌付け水槽の 60cm 2連部分)

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries



本日の水槽 2/3 (餌付け水槽の 60cm 2連部分)

 6連部分に隣接する 60cm 2連水槽です。
水系は6連部分と共通です。

本来、本水槽への移動前の中間飼育用なんですが、現在 90cm 水槽を1本たたんであるため、ここが飼育水槽になってしまっています。チョウの数が増えて大混雑しています。ここにいるのは基本的に皆、粒エサに餌付いています。

上段
DSC00970s.jpg 
2009/7  南紀:アミ1
2009/7 地元:フウライ1
2009/10 南の島:セグロ1、ニセ1、セナキルリスズメ1
2010/8 地元:フウライ1
2010/10:ミナミハタ1、カガミ1、ミゾレ1、ホンソメ1
合計11匹
下段
DSC00971s.jpg 
2009/9 伊豆:ハタ1
2010/8 地元:セグロ1、トゲ1、フウライ1、アケボノ2、チョウハン1
2010/10 南の島:イッテン1、ニセ1、ミナミハタ1、スダレ1、カガミ1
2011/10 南の島:ホンソメ1
合計13匹

合わせて24匹。という事は、6連部分に19匹なので餌付け水槽全体では43匹の魚たちがいることとなります。
あーあ、改めて記録してみると、これはちょっとまずいですねぇ ... 。多すぎます。
もう1本、立ち上げるか何匹かは里子に出すか、6連部分のおチビさんたちが大きくなる前によーく考えてみます。

以上

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

