なんだか なんだかなぁ【仮称】:本日の水槽 3/3 (90cm 本水槽)

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries



本日の水槽 3/3 (90cm 本水槽)

今は唯一の本水槽である 90cm 水槽です。
ここは基本的にヤッコ水槽となってます。
DSC00962s.jpg 
なんか、ストロボ炊いたらすごい色になっちゃいました。コケも目立つし .... 。(^^;
メタハラ下で見るともっときれいに見えるような気もするんですけど。気のせい?(^^;

で、ここはヤッコ天国です。6種類9匹!(青字はヤッコ)
非採集魚:フレームエンゼル1、ナメラ1、キイロハギ1、ハナビラクマノミ2(ペア)、
2009/7 地元:なんとかベラ1※
2009/10 南の島:ヘラルド1、ホンソメ1
2010/10 南の島:ソメワケ1、チリメン2
2011/7 地元:なべか2
2011/10 南の島:ヘラルド2、アカハラ1、ツユベラ1、カンムリベラ1、ツノダシ1
合計19匹
 
※ 名称不明。ピンクでそこらへんにいるヤツ。分かったら教えて頂けると助かります (^^;

この水槽の魚、今では採集不可能なのはフレームエンゼルのみとなりました。
ナメラやハナビラは採集を控えてますが、いずれは全て採集魚としたいですね。
# キイロハギは頑張っても採れなかった (T_T)

以上

Comment

 

こんばんは
初めまして(´∀`)

海水魚始めたばかりで色々な方の記事を読ませていただいてます

小型ヤッコ可愛いですよね♪
私も今は家でフレームエンゼルを飼育してます

ハナビラクマノミは淡い感じで綺麗ですし…(笑

あ、いきなりすみません

お邪魔しました(´`)
  • posted by ぴら 
  • URL 
  • 2011.11/01 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぴらさん、はじめまして。

フレームエンゼルは私も大好きで、海水魚をはじめた頃から飼育してます。
現在、我が家ではこいつだけが自家採集不可能種ですが、水槽から欠かす事ができませんね。

海水魚は、採集も飼育も楽しいですよー。奥が深いです。頑張ってくださいね。


  • posted by なべか 
  • URL 
  • 2011.11/02 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

