なんだか なんだかなぁ【仮称】:南の島遠征のポリプ食 ... ハナグロ、ウミヅキ、スミツキ、ミスジ

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南の島遠征のポリプ食 ... ハナグロ、ウミヅキ、スミツキ、ミスジ

南の島から採集してきたポリプ食たちも3週間が経過しました。

餌付け最困難種のハナグロは今のところ順調で、人工エサ 100% の練り餌を食べるところま
で来てます。サイズが小さいのと、個体差の良いのに当たり、ラッキーだったみたいです。

ミスジ、ウミヅキも同様ですが、ウミヅキが最も人工エサへの移行が遅れています。昨年採集した子はそんな事なかったんで、これもやはり個体差ですね。でもまあ、しぶしぶ人工エサ 100 % の練り餌を食べてくれています。

スミツキが最も進んでいて、2匹いるんですが、2匹とも粒エサをつ食べてくれてますので「餌付け完了」状態ですね。(私は粒エサを食べるまで持っていく事を「餌付け」と称してます)

過去、ミスジとヤスジがとうとう練り餌どまりで、未だに粒エサに移行出来ていませんが、今年のハナグロ、ミスジ、ウミヅキははたしてどうなる事やら .... 。楽しみでもあり、心配でもあり ... 。

粒エサ食べてくれると楽なんですがねー。

以上
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。