なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽30

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餌付け水槽30

本日 12/4(Sun) の餌付け水槽 NO3 測定
・NO3 25ppm
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)


先週、浮いていたため一部が水面上に露出していた還元BOXを水面下に沈めて固定してみましたが、まだ NO3 に変化ありませんねぇ ... 。テトラの試験紙を使ってますが微妙に増えているようにも見えます。まぁ、これまでの測定経験から多少の変動や測定誤差はあるし、やることはやったので様子見ですね。

お魚さんたちは相変わらずですが、「相変わらず」がうれしい反面、ウミヅキ、ミスジ、ハナグロが「相変わらず」練り餌のままです。さすがにこの3匹はなかなか頑固ですねぇ。ウミヅキは一度粒エサ食べてくれたんですが、後が続いていません。 

あと、餌付け水槽ではありませんが、サンゴ水槽に入れたツユベラの姿をもう1週間以上見掛けません。先々週の日曜くらいまでは見かけたんですが .... 。なんせ、平日は私が出勤後現れて、帰宅前には砂の中のため、週末の昼間にしか見る機会がなく、気づくのが遅れてしまいました。大丈夫かなぁ ... 。

以上


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。