なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽31

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餌付け水槽31

本日 12/11(Sun) の餌付け水槽 NO3 測定
・NO3 25ppm+
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)

先々週、還元BOXを水面下に沈めて固定したにも関わらず、NO3 が少し増えているようにも見えましたが、今週はっきりと増えていることが確認できました。ちょっとショックです。

還元BOX設置方法を多少触ったくらいでは、現状の私の過密飼育水槽の NO3 の増加を抑えることが出来ないみたいですね。かなりの過密飼育なので仕方がないのかなぁ ...、ちょっと手詰まり感。
 -> 頻繁に水換えすりゃいいんですけどね(^^;

でもまぁ、「餌付け水槽29」でバクテリアの餌の生分解性プラスティックが多少減っていたという事は、還元BOXが全く機能していない訳ではなさそうなので、まだ工夫の余地はあるのかも。

NO3 25ppm++ は換水レベルですが、今日はもう鍋会帰りなんでパス。(^^;
来週ですね。

お魚さんたちは元気よく「相変わらず状態」で、落ちてもおらず、餌付きレベルも進行せず。
うれしいやら悲しいやら ... 。

以上

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。