なんだか なんだかなぁ【仮称】:ジョギングとハイテク?手袋

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


ジョギングとハイテク?手袋

先週の土曜(12/17)、家族サービスでイオンに出かけると狙っていたスマフォが ... 。
当日(12/17)が発売日で人気もあるし予約無しでは入手不可能だと思っていたのになんと全色在庫があるではありませんか。

isw11f-1-ups.jpg

結果、年明けまで様子見のつもりが衝動買いです。(^^;
まさか、発売日に予約無しで入手出来るとはねぇ ... 。ネットの記事によると予約してもなかなか入手できないらしいのに。

私は技術屋という仕事柄、周囲はすでにほとんどがスマフォユーザですが、「Android にはこれといった機種が無い」、「iPhone にはジョギング管理アプリの au Run&Walk が無い」、という理由で見送り続けていましたがついに買ってしまいました。

という事で早速ジョギングにスマフォ版 au Run&Walk を使っているんですが、これが不便不便。
最近寒くてジョギング時には手袋しているんですが、手袋(軍手)はめてるとスマフォが全く操作できません。ジョギング中にバックで流している曲をスキップする、信号待ちでカウントを一時停止する、などのちょっとした操作をしようとするといちいち手袋を外さないとダメなんで、めちゃストレスが溜まります。

で、今日見つけました。

DSC01083s.jpg 

こんなのがあるんですねぇ ... 、しかも¥299と十分安いし。
これでまた快適にジョギングが出来るようになりました。

タッチパネルは静電容量式なんで、普通手袋(軍手)はめたままでは操作出来ないんですが、こいつは確かに操作できました。写真の親指、人差し指、中指の3本の先端が黒くなっていますが、この部分でタッチパネルに触ると操作できるんです。薬指と小指には黒い部分がないので操作できません。記載はありませんが、たぶん、黒い部分に導電性の繊維があるんだと思います。

ちゃんと考えられているんですね。知りませんでした。

以上

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

