なんだか なんだかなぁ【仮称】:過去の南紀遠征

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去の南紀遠征



 

これは、2009/7 の南紀遠征の成果です。写真整理していたら出てきました。

このころ、近海5種(ナミ/チョウハン/トゲ/フウライ/アケボノ)あたりはそれなりに採れるようになっていたんですが、それ以外のチョウチョウウオをはじめて採集したときの画像です。南紀遠征の1回目(2008/7)では同行した方にトノサマダイを頂きましたが、これは2回目(2009/7)に自分でゲットしたときの思い出の画像です。動画を撮っていたのすっかり忘れてました。

トノサマダイ、スミツキ、ニセフウライ、(ヒレナガハギも)が自分で採れた時は、そりゃもう天にも昇る気持ちでしたよ。ちなみに、トノサマを2匹採ったつもりが「1匹はちょっとトノサマとは違う??」って、遠征先の TSUTAYA で図鑑を立ち読みしました。そしたら何とスミツキとわかって、再度大喜びでした。なつかしい。

ホント、海はきれいだし、うれしかったー!
こういう気持ち大切にしたいです。この気持ちを何度も味わいたくて、海水魚採集続けてます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。