なんだか なんだかなぁ【仮称】:濾過槽にチン食い虫??

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


濾過槽にチン食い虫??

昨日の餌付け水槽大掃除の影響か、右手の手首から肘に向けて 20cm 程度の範囲で赤いブツブツが ... 。
DSC01106se.jpg 
写真ではうまく写っておらずわかりにくいけど、裏側にもびっしりで結構「うわっ、何これ!」状態です。かゆい、かゆい。

たぶん、昨日の濾過槽掃除のためですわ。
丁度濾過槽から手づかみで濾材を取り出す際に、デトリタスで真っ黒な海水の中に手を突っ込んだ高さ(深さ)と一致している感じかな。濾過槽の中にも「チン食い虫」が住んでるのかなぁ? (^^;

海で採集中には、たまに「チン食い虫※」に襲われますよね。襲われるとホント、見事に海水パンツの中だけに赤いブツブツが出来てかゆいかゆい!丁度それと同じような見た目とかゆさでーす。

※「チン食い虫」がわからない方は web でサーチしてみて。

以上
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

