なんだか なんだかなぁ【仮称】:過去の年賀メール

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


過去の年賀メール

過去3年ほどケータイで年賀メール出してましたが、過去の記念だし、後述の今年の年賀の挨拶からもリンクするのでとりあえずここに記録として残しときます。

これらは採集を始めたばかりでうれしくて採集家の先輩たちに出した年賀状でーす。近海5種(ナミ、トゲ、フウライ、アケボノ、チョウハン)あたりからだんだん採集範囲が広がってきてるのがわかってきて、なつかしく、おもしろいです。

【 2009 のケータイ年賀状】
あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
さて、わたくしの今年の抱負ですが2点ありまして、1つは採集目標です。昨年あと少しでクリアできなかった目標『近海5種』を、性懲りもなくさらにバージョンアップさせ『近海5種【以外】のチョウ5種を自分で採って年を越す』で行ってみたいと思っております!?
もう1つは飼育目標で、昨年のチョウ全滅事件をうけた自作水槽システムの濾過改良と増設です。今年は完璧なものとなるでしょう??
という事で、つまり、今年も腐れ縁?は続いてしまう事になりそうですので見放す事のなきよう宜しくお願いします。
以上
(添付は元旦の水槽です。めでたしめでたし)
ML_CA3B00250003.jpg 


【 2010 のケータイ年賀状】
新年あけましておめでとうございます。
昨年はご無沙汰となってしまいましたが、採集の方はいかがでしたでしょうか。
私はというと、昨年は『近海5種以外のチョウ5種を採集して年を越す』という高めの目標を掲げ、なんと!!無事達成できてしまいました。・・・
→ちなみに、トノ、スミツキ、ニセ、アミ、セグロ、ハタです。全て人工餌に餌付き万全の飼育体制ですよー。(この他頂きものですがミスジ、ミナミハタ、ヘラルドヤッコ、シリキルリスズメ等の採集魚も)
昨年は採集に関して躍進する事ができたと喜んでおりますが、ここまでこれたのも皆様にウェットでの採集他いろいろご教授頂いたおかげです。独りであまり採れなかった頃の初心を忘れず、今年はさらなる飛躍を目指して『初物3種採集&年越し』を目標に頑張っちゃうつもりです。ホント採集っていいですねー。
昨年は採集のハズレ年でしたが、今年は『大当たり』だと良いですねー。私、今年もホームグラウンドの××や××には頻繁に出没するつもりでおりますので宜しくお願いします。
では、良い年となる事をお祈りしつつこの辺で失礼します。
100101_1100~01 


【 2011 のケータイ年賀状】
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
昨年は我々採集家にとって当たり年でしたが、今年もより良い年となり、心身ともに健康で充実した採集生活がおくれますようお祈りいたします。
PS
私は去年の目標「チョウ初物3種採集&年越し」を無事達成しましたよー。(^o^)/~~
カガミ、ミゾレ、ヤスジ、ミナミハタでーす。
今年も同じ目標(3種類)でチャレンジしてみるのと、あと、採集のふるさと××で何か一つレア物ゲットしたいですね。
添付写真は無事年越しが叶った2010 採集魚達の元旦の様子です。(イッテン、スダレは頂きものです。この他、現在我が家には2年目と合わせ18種類!ものチョウがいます)
これらを眺めながら、あの時あーだった、こーだったと思い出しているとホント幸せです。どこかおかしいんですかね?
201101010001.jpg

以上
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

