なんだか なんだかなぁ【仮称】:2012 謹賀新年

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012 謹賀新年

 あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年は、チョウチョウウオを18匹採集(&頂戴)して15匹が無事年を越せております。昨年年初の目標『チョウ初物3種採集&年越し』※は今回も無事達成です。(ミスジ、ゴマ、ヤリカタギ ... ミスジは既に頂きものが飼育できていましたが昨年初ゲットして年を越しました)
DSC01260s.jpg 
動画はこちら
※この目標を掲げた過去の年賀メールはこちら

あと、これはこれまで表明していませんでしたが、実は昨年あと一歩のところで逃している『チョウ20種類以上の年越し』がついに達成できました。今、元旦の我が家にいるのは

ナミ、トゲ、フウライ、アケボノ、チョウハン
セグロ、ニセ、アミ、ゴマ、スダレ
イッテン、カガミ、ミゾレ、トノ、スミツキ
ヤリカタギ、ウミヅキ、ミスジ、ハナグロ、ナミハタ
ミナミハタ、オニハタ


の22種類でーす。

実はこの20種類以上の飼育がしてみたくて結構無理して種類を増やしてきた経緯があります。記録にこだわっちゃっているんですね。でも、目標としてはとても励みになるものでした。きちんと飼育しないと途中で落ちちゃうし、また、頑張って採集しないと種類は増えないし ... 。

都合3年がかりで目標(というか夢)が叶ったんで、これからはいたずらに種類を追うのではなく、すこしゆったりと採集と飼育を楽しんで参りたいと思います。

ただ、目標は持っていたいので今年も『チョウ初物3種採集&年越し』は目標として持ち続けますよー。まだまだ候補たくさんいますしね。やっぱ、励みが無いとダメだと思います。

そんな訳で今年もきれいな海を満喫したいと思います。
よろしくお願いします。

以上
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。