なんだか なんだかなぁ【仮称】:ジョギング転倒事件

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries



ジョギング転倒事件

ジョギング続けてます。

最近はだいたい1回6キロ、月に12回(10日に4回)ですね。
利用中の au Run&Walk の走行記録をみると、過去1年の月間走行距離は

2011/01 71.3km
2011/02 113.0km
2011/03 38.9km
2011/04 97.9km
2011/05 54.7km
2011/06 60.5km
2011/07 60.9km
2011/08 61.3km
2011/09 66.9km
2011/10 70.7km
2011/11 73.7km
2011/12 73.8km


でした。ちなみに赤で示した昨年3月が少なめなのには訳があります。
実はジョギングで転んでしまいしばらく走れなかったんです。

当時 ケータイの GPS で Run&Walk の走行記録をつけるため、左上腕にホルダをつけて、そこにケータイを収容して走っていたんですが、走り終えて止まろうとしながら左上腕のホルダから右手でケータイを取り出そうと両手がクロスした瞬間につまずいて、手がつけない状態で転んでしまったんです。手をつけないという事は、必然的にアスファルトに額からゴツンです。結果、額の肉が一部無くなってしまった感じで、外科的にはかなりの重症でしたよ。
 -> 50才超えた老人(私)は、転ぶ瞬間にクロスした両手をほどいて手をつける程の反射神経ありませんでした。(^^;

でも、医者からも言われましたが、われながらよく脳内出血等のダメージが無かったものだと思ってます。不幸中の幸い。
で、3週間近く「ジョギング禁止」だったという次第です。

この事件で、たかがジョギングと言えども慎重になりましたよー。
走りながらケータイ操作するようなこともしないし、曲がりかどでは出会いがしらに自転車や人とぶつからないよう徐行?してますし、車が多いところはジョギングコースから外してます。ホントはヘルメットかぶって走ったほうが良いのかも。(^^;

という事で、前より安全に配慮するようになりましたから、私にとっては良い事故だったと思ってます。
もうあんなことは、2度とゴメンですね。

以上


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

