なんだか なんだかなぁ【仮称】:餌付け水槽35

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餌付け水槽35

本日 1/9(Mon) の餌付け水槽 NO3 測定
・NO3 25ppm
(ここをクリックすると過去の NO3 測定経過が開きます)

今年初の測定ですが NO3 は前回よりわずかに増えてますかね。
まぁ、理論的には前回実施した「濾過槽掃除」と「換水間隔が伸びる」ことが結びつきませんので、当然でしょうか。

それから、元旦に実施した、2011  年の新入りのお魚さんたちの記念撮影は配置換えという目的もあったんで、撮影後再配置をおこなってます。十分に粒エサに餌付いたオニハタ、ゴマ、イッテン、ヤリカタギ、ナミ、トノの5匹が大部屋へ。おかげで6連小部屋水槽のうち2個が空き部屋となり、ちょっとだけエサやりや掃除の手間が減りました。

まぁ、でも大部屋も小部屋も1つの水系なんで、お魚さんの総数は変わらず、過密飼育の解決にはなりません。
これ、早くなんとかしないと .... 。

以上
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。