なんだか なんだかなぁ【仮称】:GPS

なんだかなぁ【仮称】

海水魚の採集・飼育を中心に日常のできごとを綴った、まぁ、テキトーなブログっちゅう事です。

Entries

スポンサーサイト


GPS

ショック!!
ジョギングの時に愛用しているケータイアプリの Run&Walk ですが、今度のケータイ ISW11F は GPS 補足感度が以前の W62CA よりかなり低いみたい。

というのも、ISW11F はこのように図体が大きく
DSC01373s.jpg 
以前のアームバンドには入らないため、腰につけるポシェットに入れて走っていたんです。すると頻繁に GPS 補足に失敗し、走行軌跡を正しく残してくれず、当然、一生懸命に走った距離も正しく残してくれません。

この「走行データを正しく残してくれる」というのが非常なモチベーションになっている私としては、許しがたい状態です。

まぁ、前のケータイも確かに腰の位置のポシェットだと補足し難いのでアームバンドにしたんですが、ちょっと「補足し難い」のレベルが違います。

という事でアームバンド必須なんで ISW11F が入るヤツを探してたんですが、なかなか見つかりませんでした。
で、あちこち探してやっと発見!下が今までのヤツで、上が購入したもの。
DSC01372s.jpg 
# ちなみにどっちも旧型処分品なんで、売れ残った赤色系ですが、別に赤が趣味というわけじゃありませーん ... (^^;

これだと図体のでかい ISW11F も「無理やり」ですがなんとか入りましたよ。
DSC01374s.jpg 
早速2回ほど走ってみましたが、やはりアームバンドなら何とか補足してくれます。
これでやっと安心して気持ちよ~く走れますわ ... 、ヤレヤレ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

なべか

Author:なべか
チョウチョウウオの飼育と採集にハマり、一日中海に潜るための体力づくりでジョギングと筋トレに励んでいる、もう55を超えたおやじです

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2012.1.21~

